「はてな」ではじめるブログ生活

 というわけで、はてな公式ハンドブック『[はてな]ではじめるブログ生活』を読みました。では初めてISBNの自動リンクをやってみやう。ASIN:4886487319 なるほど*1
 まさしく、はじめたばっかりの私にぴったりの本でした。とてもわかりやすくてためになります。はてな代表近藤氏のインタビューも興味深いです。また、邪道な読み方かもしれませんが、サンプルとして載っている日記の文章なども、遊びがあって面白いです。著者のページを見ると、微妙に現実とリンクしているところもわかって面白いです。
 というわけで、著者の鈴木さんには私の本をほめていただいたので、お返しにほめ返している感じでなんかあれなのですが……。

*1:92ページをみました