とりあえず

 怒濤のサルトル祭が終わりました。疲れましたが、自分の発表も含め、なんとか無事終えられてほっとしています。まだ他の仕事が連続しているので全然気は抜けないのですが、とりあえず一段落つきました。
 そんな中、修理に出していたiPodも帰ってきました。以前修理した時もそうでしたがhttp://d.hatena.ne.jp/sarutora/20041112#p1
やはり予想通り修理と言う名の本体交換でした。したがって、今回は「たぶん私は3人目だから」ということになります。で、新たにPCと接続する時に、iPodの名前を登録します。前回はfallujaという政治的な名前にして、今回もそうしようとも思ったのですが、というわけで今回名前は、件のアニメの登場人物にちなんで……「三人目」にしました*1

*1:ていうか私はアスカ派です。ていうか、エヴァって、面白いとは思ったんですが、あまり思い入れは生まれなかった。