近況

 ネットがつながらない状態が続いています。原因不明です。てこれ、「私は死んでいます」と同じで、「これ書いてるってことはつながってるってことじゃないのか」という疑問をお持ちの方もいると思いますが、いまは、ウィルコムPHS)で臨時でつないで書いています。というわけで厳密に言うと、ADSLがつながらなくなった、ということです。昔だったらすぐに必死で復旧を試みたと思うのですが、なんか今回は、これを機会にちょっとネット絶ちでもしてみようかと思って放置しています。といいつつもともとここ自体はあまり更新しない状態が続いていたのですが……えーとつまり、ものすごくどうでもいいことを脊髄反射的にぐぐったりとか、○秒おきにアンテナとかブックマークのお気に入りをチェックしたりとか、そういうことをしない生活をやってみようかと。で、案外平気なのでしばらくこのまま行こうかと思います。でもいま、うちのアパートに光ファイバーが導入されたらしく、勧誘がものすごいのです。というわけで、誘惑に負けて近日中にそっちに移行するかもしれません。