マジはがし

 JR某線で、ドアにもたれかかってたおじさんが、急に、ドアにはってあったauのステッカー型広告をはがしはじめた。といってもしっかり貼ってあるのでそう簡単にはがれる代物ではない。が、おじさんはあきらめることなく、角のところにつめをたてて一生懸命はがそうとしている。そうして、ついに端っこが浮き上がり、おじさんはそこを持ってステッカーをビーっとはがしはじめた。え?まじ?これマジはがしなの?……この人なんかauに恨みでもあるの?と思ってびっくりして見てたら、おじさんは、途中まではがして、下に隠れていた部分をのぞくようなしぐさをしたあと、またステッカーをもとにもどしてていねいに貼っていた。
 ???と思って良く見たら、広告は二枚組で、左のステッカーに「お得な情報はこちら→」と書いてあり、右のステッカーを見させるようになっていた。でそのおじさんは左のステッカーの「→」の下あたりを一生懸命はがそうとしてたようだ。