今日はめでたい!

ニートのおっさんの誕生日だ!
世界中の人が、ニートでホームレスで、後にカルト教団の教祖になったおっさんの誕生日を祝っているぞ!
と思って、「キリスト ニート」でぐぐってみると、こんなページを発見。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139417618

キリストって何してた人なんでしょう?今でいう、ニート

という質問に対する答え。

ニートというのは
「働く意思がなく(就職のための活動をしていない)」
「働くための学習もしていない」人の事を指します。

残念ながらイエスニートではありません。宗教活動をする前は「大工として身を立てていた」とありますし、弟子がいることから「教師としても収入を得ていた」と考えられます。

また、処刑されたときの肩書きは「ユダヤの王(油注がれたもの)」でしたから、きちんと職を持っていたと考えられます。ニートのような「社会の寄生虫」ではありません。

……。必死だな、としか言いようがない……。