チーム・マイナス資本主義

今日駅で発見したポスターです。

「反資本主義」のところは、「温暖化防止」になっていたのですが、誤植だと思うので直しておきました。
そのほか、スポーツ界の人々による反資本主義のメッセージとして

といった素敵なものもあるようです。

                                • -

ところで、えーと、上のパロディの元ネタである、環境省によるスポーツ選手メッセージのポスターなんですが、全体的にひどいですが、とりわけ、下のものたちは、すでに元ネタ自体が、意味不明というか、ギャグとなっているので、そのまま紹介します。

  • 温暖化がすすむと、水不足になる。飲む水がないのに、泳ぐ水があるだろうか。(競泳選手 北島康介
  • 温暖化が進む。敵は、前だけでなく、空にもいる。(プロテニスプレーヤー 杉山愛
  • 温暖化が進むと、ぜったいに消えるスポーツがある。(フリースタイルスキー モーグル 上村愛子