マナーポスター

id:Romanceさんの宿敵、マナーポスターですが、おそるべき新種のマナーポスターが、Romanceさんをあざ笑うかのように、おひざもとのJR川崎駅トイレに貼られていることを発見してしまいました。それがこれです!

ついに「禁煙マナー」なるものが生まれました。そうです、喫煙者をおいたてたマナー原理主義者が、ついにその刃を禁煙者にまでむけはじめたのです。というわけで、「このような禁煙行為は禁止されています」みたいなポスターがまち中で見られるようになる日が来るのも、そう遠くないかもしれません。

  • 歩きながらの禁煙はやめましょう
  • ものを食べながらの禁煙はやめましょう
  • 喫煙しながらの禁煙はやめましょう*1
  • 携帯電話で通話しながらの禁煙はやめましょう
  • 足を開いたまま禁煙してはいけません
  • 禁煙をするときはリュックサックを体の前にもちましょう
  • 禁煙コーナー以外の場所での禁煙は禁止です*2
  • etc.

*1:これはまあ、一理ある(笑)

*2:つまり喫煙コーナーで禁煙してはいけないのです。喫煙コーナーでは必ずタバコをすわなくてはいけません!!