早起き

 水曜日は、一限の授業なのですが、ゆうべは、いろいろあって(日記を書いていたりしているからいけないのですが)寝るのが4時近くなってしまいました。で、今朝は7時10分ごろ起きなくてはならなかったのですが、めずらしく目覚ましなしで目が覚めました。当然眠いわけですが、今朝の眠さは尋常ではない、と思いながら、ちょっとあわてましたがなんとかいつもの40分台の電車に乗れました。で、S駅というところで電車を乗り換えるのですが、いつも乗る50分台の急行の発車時刻が微妙に違うのです。ん?ダイヤ改正なんかあったけ……。とぼーっとした頭でなんとなく時計を見ていたのですが……Σ(゜□゜; 一時間早い……どおりで、妙にすいていると思った。一時間睡眠を損した。ていうか気付けよ。まあ、同じ間違えるのでも遅く間違えたのではなくてよかった……。でも結局、車内で爆睡するために座れる鈍行にし、さらには、もともといつもわりとぎりぎりの時間だったため、結果的には、「ちょっと早めにつきました」ぐらいの感じになった。くやしいから授業までトイレの個室でちょっと寝てやろうと思ったのだけど、寝られなかった……。
 というわけで、眠いのでお休みなさい……。