ハシゴ

 喫茶店をハシゴして、原稿を書きました。ちょっと遅れたけど、何とか終わりました。フィニッシュはめったに行かないデニーズで、ノートパソコンに京ぽんをつないでメールで送稿しました。デニーズ、いいんだけど、高いなあ。
 そういえば、私、甲子園球場で、H"につないだモバイルギアから原稿を飛ばしたことがあります。もちろん7回裏にはジェット風船も飛ばしました。あのときは感慨深かったなあ。
 で、なんの原稿を書いたかというと、『季刊ピープルズ・プラン』http://www.jca.apc.org/ppsg/peoplesplan.htmlという雑誌の秋号に、酒井隆史の『暴力の哲学』の書評を僭越ながら書かせていただきました。上で唐突にあのような話を書いたのはそういうわけでした。