STAND ALONE, COMPELLED

 ここんとこずっとADSL(OCN)の調子が悪く、すぐ切れてしまうという症状がありました(しばらくするとつながっていたのですが)。ところが、ついに今日、まったくつながらなくなってしまいました。で、今やむおえず京ポン+ノートでつないでいます。自宅でモバイルです。最初、はてなのログインがうまくいかず、↓のコメントはニセモノのようになってしまいましたが、本人です。
 原因はわかりません。モデムが壊れたか、ウイルスか、ウイルスでモデムが壊れたか(そんなことがあるのか知りませんが)。
 というわけで、普通ならサポートに電話でもするかというところなのですが、なんかとてもめんどくさい(電話番号がどっかいったという理由もありますが)。しかしですね、ここへきて、また例のごとく悪魔のささやきが聞こえているのです。すなわち、最近うちのアパートがやほーの光ファイバーの工事をしまして、というわけでアパートの管理会社がやほーと組んで、しきりと宣伝のチラシなどを入れてくるのです。この間は、今月中に申し込めば二ヶ月無料とかなんとかいうチラシが入っていました。というわけで「だからさ、これ、修理してまたしばらくつながらない期間ができたりするんだったら、どうせなら、光ファイバーにしちゃうっての、どう?そんなに値段変わらないんだよね、実は。それに2ヶ月無料だし。」と言ってみたところ、いつもの通り妻の視線は冷たかったです。
 ……と、妻などいたことないのに、一人「よくあるパソコン雑誌の投稿ネタ」ごっこをしてみました。そんな秋の夜長です。