虎場

 時流に乗ってサイト名を「モンキー&タイガー」に変更することを考え中(ウソ)。ていうかそもそも件のドラマ見たことないんですが。
 ところで、先日『希望格差社会』のことを書いた(http://d.hatena.ne.jp/sarutora/20050516#p1)あとで、この本に関して、私が言いたかったこと(「夢」ということの捉え方への違和感、等々)を、私よりずっと上手く書いている文章を見つけました。それは主に内田樹氏批判として書かれた一連の文章なのですが(先月相次いで書かれた「センセーそれはあんまりじゃございませんか………」シリーズと「センセー、やっぱり違うと思います!」シリーズ)
http://araiken.exblog.jp/m2005-05-01/#1958702
えーと、読み直しているうちに、どれにトラックバックを送ればいいのかわからなくなってきてしまったのですが(笑)たとえばここの後半とか
http://araiken.exblog.jp/1958702
とても共感を覚えました。
 で、昨日の私のモロ☆についての文章(長くてすいません)
http://d.hatena.ne.jp/sarutora/20050604#p1
は、araikenさんの考えの影響を受けているところがかなりあると思います。