原宿警察のコミュ力

オルタナティブメーリングリストより。

転送・転載歓迎。
 
 4.30メーデー弾圧抗議に賛同して、私は原宿警察署に、逮捕された3人の
釈放を求める葉書を送りました。
 
 先日、その葉書が「受け取り拒否」で帰ってきました。
 
 転居先不明や宛名不完全で葉書が帰ってきたことはありますけれど、受け取り
拒否で帰ってきたのは今回が初めてです。
 
 その時思ったのは、
 
 「原宿警察署は度量が狭い」
 
ということです。

 受け取らないとうのはどういうことだ、納税者の声を無視するのか、警視庁と
いうのは国家公務員だろ、せめて消費税の分だけ声を聞け、とも思いました。
 
 なお、警視庁本庁と渋谷警察署宛に送った葉書が帰ってきてはいません。
 
 ただし、きちんと読まれたかどうかはわかりませんけれども・・・。
 
坂井貴司

 ていうか、ヴァカですね。「読んでません」ないし「むかついてます」てわざわざ相手に教えるなんて。それにしても、カスタマーに対する対応がこんなレベルなんて、民間企業ではありえませんよ。これだから公務員は。郵便局より先にまず警察を民営化したほうがよかったんじゃないの?コイズミさん。なんて。