コミックビーム

 『舞姫テレプシコーラ』を最初単行本で読んでいて、次巻が出るのを待ちきれなくなり、ある時期から連載誌の『ダ・ヴィンチ』を毎月買うようになったのですが

同じような理由で、『放浪息子』の次巻が出るのを待ちきれなくて掲載誌の『コミックビーム』を3号ほど前から毎月買い始めました。テレプシ以外あまり読むところがない(といっては失礼ですが)『ダ・ヴィンチ』とは違って、『コミックビーム』は他のマンガも結構面白いのでいいのですが、ただ、薄い『ダ・ヴィンチ』と違って、厚さが3センチぐらいあるこの雑誌、かさばるのが困ります。あと、どうやら最寄り駅の本屋には売っていないらしいことも困ります。いつも隣駅のKO多摩センター駅の本屋(K文堂)で買ってます。と思ったら、キーワードの説明読んだら、やっぱり定期購読している人が多いとか。

放浪息子 1
放浪息子 1
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.21
志村 貴子著
エンターブレイン (2003.8)
通常24時間以内に発送します。

 さて、他のマンガも面白いといいながら、先日本屋で見かけて購入した山川直人の『コーヒーもう一杯』が、なんとこの『コミックビーム』に連載されている、ということに今日はじめて気がつきました。どういうわけか飛ばして読んでなかったのですね。われながらアホですが、まだ単行本になってない最新話を三話分読めると思うと、なんか得した気分です。

コーヒーもう一杯 1
山川 直人著
エンターブレイン (2005.8)
通常1-3週間以内に発送します。

コーヒーもう一杯 2
山川 直人著
エンターブレイン (2006.5)
通常1-3週間以内に発送します。

 ちょっとコーヒーオタクなもので、このマンガに描かれるコーヒーのうんちくはけっこうたまんないです。
 と、アマゾンがきらいなので、はまぞうを使わず、bk1の「簡単リンクくん」を使うことにしたんですが*1、うまく表示されてるかな?
 ついでにbk1ブリーダープログラム(アフィリエイトプログラム)に登録しました。私のところのリンクを通じて購入していただくと、私にポイントがたまる仕組みらしいです。ということは、私が本のブリーダーになるのではなくて、みなさんが私のブリーダーになる仕組みってことなのだろうか(笑)

*1:まあ、スタバがキライでドトールを応援してるのと似たような感じじなんですが。私自身は、ネットで新刊を買うときはなるべくbk1で買うようにしてます。クロネコメール便で配達してもらうのも可能なので、不在がちな私にとってはその点はアマゾンよりいいです。