近況2

 ネット、つながりました。
 まあ、たぶんそうじゃないかと思っていたんですが、前もあったhttp://d.hatena.ne.jp/sarutora/20041117/p1 http://d.hatena.ne.jp/sarutora/20041118ように、ただ単にお金払ってなかっただけでした。
 ネット料金はいつもコンビニで払っているのですが、いまさら言うまでもなくいいかげんきわまりない私は、そもそも現在未払い料金があるのかどうか、またあるとして何月分が未払いなのか、などがまったくわかりません。もちろん、滞納分の請求書などどっかいってます。
 まあ、電話して未払い分の請求書を再送してもらったりしてもいいわけですが、それも面倒くさい。というわけで、督促状が送られて来れば、その時点で、未払いであったことが確認でき、さらに支払い票まで手に入るわけです。
 そして今日、帰宅すると、郵便ポストにめでたく督促状が入っていました。これをまた「後で払おう」とかその辺においてしまうとまたどこかに行ってしまう可能性が高いので、玄関のドアをあけず、その足でコンビニに向かって支払いをしました。
 コンビニから帰宅して部屋に入ると、ネットつながってました。ネットというのは(金融システムの方も)すごいもんですね。
 こんなにめんどくさいんだから、銀行自動払い込みにすればいいじゃないか、と自分でも思うわけですが、その手続きをするのもめんどくさくて。というよくある話です。


 えーと、今、二年前の日記読んだのですが、まったく同じこと書いているのでめまいがしました。進歩なさすぎ。で、二年前も「光がアパートに導入されて誘惑が」とか書いているので(もし読んだ方がいたら)変だと思うかたもいらっしゃるかもしれません。これは、前回はヤフーの光がつながったということで、今回はNTTの光がつながったということです。ヤフーの場合プロバイダを変えなければいけないので面倒なのですが、今回はプロバイダそのままでいいのでより誘惑が強いです。でも意外とたいしたことない、という感想も聞くし、申し込みめんどくさいし(<おい)どうしようかな。