報われぬ愛

私、かなりのドトール好きなのですが、今日昼ドトールで、ミラノサンドAセットたのんで、520円のところ1020円わたしたら、「おつり500円になりますー」といいながら店員が渡してくれたおつりが100円玉でした。え?と思ったときにはもう財布にいれちゃってて、言えませんでした(;_;)
920円のAセットとは(泣)
胸に若葉マークついてるから新人の店員さんだったようです。
で、いま一仕事終えて今日二回目の別のドトールにいます(めずらしくなかったりする)。こんかいの店員もまた若葉マークだったんですが(そういう時期なのかな)まあまさかまたってことはないだろう、と思ったのですが、なんと、4440円おつりなのに、また4400円しかくれなかった(泣) 今回はレジの表示は明らかに4440円だったのに、「お先に4000円と…400円です。」と確信を持った口調で笑顔で400円渡されました。また一瞬、え?ておもったんですが、またもや虚を突かれて、なにも言えなかった(;_;)
こんなにドトールが好きなので、今日だけで440円も寄付してしまいましたー。
アドエスから初更新してみます)