京急の快特乗車目標2

以前http://d.hatena.ne.jp/zarudora/20071019/1192820951こういうのを書きましたが、このあいだ、JR某駅のホームを見たら、こうなっていました。

これですよ!いやあ、分かりやすい。ていうか、これと比べると、いかに京急の表示が分かりにくいかがよく分かります。

JRのように、要するに最も重要なのはドア数の情報なのですが、その最も重要な情報が、京急ではもっとも小さな文字になっています。そして、このプレートが乗車目標(これも、JRの乗車「口」という表示の方がシンプルでいいですね)であるということは見ればわかるのに、そんな無駄な情報がもっとも大きな文字になっている、というちぐはぐさです。
で、前の記事ではおせっかいにも私が考えた改善例をのせてみたのですが

これも、JRのと比べるとまだよくないということがわかりました。改善例の改善例をのせておきます。