また

なんか余裕がなくてブログがなかなか更新できません…。今日はまたアドエスドトールから更新です。
用事をするためにいつものようにドトールへ。今日の目的はもう一つあります。うちの近所で福引きの抽選会があって、今日までです。あと五百円で一回ひく権利が得られます。ドトールも福引きに参加しているので、ケーキセットでも頼めばちょうどいいんじゃないか。と思ってやってきたところ、クリスマス仕様の新しいケーキが発売になってます。「ホワイトパウンドのクグロフ」と「ホワイトチョコ」てやつです。
http://www.doutor.co.jp/dcs/xmas/index.html
クグロフがおいしそうだったのでそれにしようとおもたのですが、注文するときにとっさに考えました。ホワイトチョコのほうがちょっと高いのです。安い方にして万一500円に届かなかったら、悲しい。というわけで、ホワイトチョコ360円と、いつものようにアメリカンS180円を注文しました。これで、あわせて540円、たしかに福引きスタンプ一個ゲットです。商品がトレーに乗せられ、レジの液晶LEDが一瞬540を表示した……と思ったのですが、なんと、その表示がピコっと変化して、出てきた数字は、「490」だったのです……あ、そうだ!!ケーキセットは50円引きになるのであったorz
「……あ、やっぱり、こここ、このモンブラン380円に換えてください!」
……とは、やっぱり言えませんでしたorz
まあ、今まで福引きでティッシュ以外もらったことないんで、別にいいんですけどね。<酸っぱいブドウ
いつもありがたがっているセット割引を、今日ほど呪ったことはありません。
追記:
で、結局別の買い物をして、福引できたんですが、その結果、ティッシュがもらえました。アレルギー性鼻炎なもので、重宝します。うれしいです。