マウス・ミュージック

お正月休みに、妹のiBookをさわらせてもらったときに、GarageBandで遊んでみました。鍵盤の入力画面が出てきたので、そこをマウスでガチャガチャやって、現代音楽風というか、フリージャズ風というか、なインプロビゼーションをやってみました。意外と面白かったので、録音して、さらに画面の動画もデジカメで撮影しました。
録音をAIFF形式で保存して、東京に持ってきて、それをまずiTunesでmp3に変換。そして動画はmov形式なのですが、それをフリーソフトでaviに変換して、両者をウィンドウズ・ムービーメーカーでくっつけました(タイミングを合わせるのがややめんどくさかった)。それをwmv形式で保存して、Youtubeにアップロードしたのを、恥ずかしながら紹介します。

ていうか、モアレがひどい……見にくくてすいません。
私が持っているウィンドウズのシーケンサーソフトでも似たようなことはできるのですが、全然それっぽくできないのですよね。やっぱりガレージバンドはいいなあ。