ロシアのパンの略取

今日、コンビニ(ファミマ)で、パンを買おうと棚を見ていたら、見慣れないパンを見つけました。これです。

ヤマザキの「ロシアパン」というパンでした。「見慣れない」と言いましたが、後で調べたら、ヤマザキ創業以来売っているパンなのだそうです。
で、何気なくパッケージを眺めていたら
……ん??
……こ、これはッ!!!!

この顔は……



偉大なる同志ウリヤノフ(akaレーニン)ではないですかッ!!



添加物だらけで、放置してもいつまでたってもカビが生えてこない、とか、悪いうわさばかりのヤマザキのパンですが、実は隠れサヨク企業だったのでしょうか。

そう思って、ヤマザキロゴマークを見てみると……

……ん??
これはいままで、太陽のマークだと思っていたけど……
実は歯車なのでは?
……赤い……歯車??………

はッ!!……こ、これはッ!!あれではないかッ!!!!



え?なんだかわからないって?
ぼ、某政党の党章じゃないですか……


恐ろしい秘密を知ってしまいました。
ヤマザキは、頭脳パンならぬロシアパンで、人々を共産党脳に洗脳する計画なのです。


そう、CMに乗せられてヤマザキのパンを買っていた善良な市民たちは、知らない間に


ヤマザキ春の赤旗まつり
に参加させられていたのです!!!

おそるべし。


しかし、このロシアパン、ネタのためだけに買ってみたのですが、まだ食べてません。
やけにバカでかくて、食べきれるかどうか不安です。
あ、カビないから少しずつ食べれば大丈夫か。


※ちなみに、タイトルは、ロシアはロシアでもアナキズム系の方なので、本文とは関係ありません。
関連エントリー → http://d.hatena.ne.jp/zarudora/20070827/1188235957