車の窓ガラスを叩き割る警察、他

G8MediaNetworkTV
動画のリンクはこちら↓↓↓↓*1
http://tv2.g8medianetwork.org/?q=ja/node/301

 最近のニュースはやたら「一般人」が携帯で撮影した動画をつかいますが、こういう映像はつかわないのでしょうかねえ?(今日はニュースみてないけど)
youtubeにもあるんだけど(ていうか今回紹介するものは全部http://b.hatena.ne.jp/nopiko/経由なんだけど)

これへのコメントがすごいよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=HkMkGBmlsuU&e

ピースとか言う奴等って直ぐ暴力に走るのは何でなん。

    • -

平和的に抗議運動できないならはじめからピース・ウォークなどと呼ぶな。

    • -

迷惑かけんなあほ

??この映像へのコメントがこうなるの???もう理解をこえている……

人間の脳というのがいかに柔軟にできているか、ということがわかって、あるいみ感動的です。
「警察デモ隊の錯視」とかいって心理学の教科書に載せるべきではないでしょうか。

ある状態においては、にんげんの脳は、「警察がデモ隊に暴力をふるっている映像」を見ても、「デモ隊が警察に暴力をふるっている映像」としてとらえるようになります。

↑のコメント欄の場合は
http://jp.youtube.com/watch?v=TFXzz-UJYC4

おまえらこそが日本の恥。
やれやれ・・・・

    • -

中核派なんていう在日の犯罪者集団はオウムみたいにとっとと潰してしまえ

    • -

警察がんばれ
こんな糞偽善者集団などさっさと排除しろ!!

ゴミはゴミ箱へ

……うん、これならさっきのにくらべるとまだわかるね(笑)

まあでも、これらの映像を見てもまだ、「それでも逮捕される理由が何かあったのだろう」と思う人も多いのでしょうが、そういう人はこちらをお読み下さい。
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20080707/p1
これを読むと、この逮捕が、みなさんが大好きな「合法的」なものですらなかったことがわかると思います。
といってももちろん、合法的だろうが非合法的だろうがなんだろうが、デモ隊支持、おまわりクソ、ていうことはいうまでもなくなんら変わりはないんですがね。
というわけで、警察は逮捕した4人を即時釈放せよ!

*1:直接貼れないのでこう書きましたが……なんかエ○サイトみたいだな