タイガーマスク

 関西在住の人が大阪の職場の同僚たちの会話を教えてくれました。つくっているのではなく本当にアドリブでこのような会話がなされている、ということなのですが、「関西人の会話は常に漫才だ」「大阪人はみんなトラファン」みたいなのは非関西人による悪しきステレオタイプなんだろう、とは思うものの……やっぱりちょっとそうなのかな、と思っちゃいますね……。

                      • -

「なぁ〜飛沫予防で、阪神の7回風船飛ばし禁止になるってホンマ!?」
「ホンマやで〜」
「まさか、しばらく甲子園の試合まで中止になったりせぇへんやろか。」
「そらないわ!試合中止で暴動になって、インフルエンザの致死率はるかに越えてもて危険やん!」
「そやな、鶏やら豚とちゃう!虎は大丈夫やんか。」
「そや!タイガーマスク付けて応援せな!」
「おい、タイガーマスクて、目ぇと口に穴あいとるから意味ないやんか!!」