2011年01月31日

  1. Pinkydragon ~ SYI (収容者友人有志一同: Immigration Detainee's Friends) Blog ~ : SYI第12回行動 入管への抗議と収容者の激励 http://htn.to/D2RagN
  2. う…かながきといいながらカタカナもいれていてしかもそのことに気づいていなかったという…ダメじゃんおれ。「読みにくいで厨」を笑えないわ。
  3. 西友で、無料コンサートやってた。音大現役か卒業したばかりみたいな感じの人がクラシックを弾いてたのだけど、見たらCASIOの安いデジピで、スタンドもX型のやつで弾きながらぐらぐらしてた。そんな環境の悪い中でちゃんとピアノっぽい音になって曲も表現できてて感心した。
  4. ライブでデジピを弾くと、やっぱり表現力においてあまりに限界を感じることが多くて、別の楽器と考えるしかない、と割り切っているつもりだったのだけど、弾き方しだいなのかもね。楽器のせいにしてはいかんw
  5. ただやっぱりクラシックのソロピアノの方が有利なのかも。ドラムや管が入る環境では、生ピであろうがデジピであろうと、よほどPAがちゃんとしてないと(そしてしてない事がかなり多い)ピアニストというのはストレスがたまるもんなのですよね…。

Powered by t2b