2011年02月09日

  1. 鉄道の色々な表示、工夫されてるのかもしれないけど、理不尽なところたたあるように思うなあ…
  2. 改札入って、どっち行きのホームに行けばいいか迷うことよくあるんだけど。代表的な駅名だけ書いてあって、◯◯方面行き、とか書かれてもわかんないよ、そんな詳しくないんだから。
  3. で、とりあえず当てずっぽうで階段登って、路線図探すんだけど広いホームに一個しかなかったりして、やっと見つけて確認したら、逆方面だったことが分かって脱力、とか。ていうか今そうだった。
  4. せめて階段の下にちっちゃくてもいいから路線図あればいいのに。
  5. まあ、もちろん、改札入る前の切符売場とかにはあるんですよ、もちろん。とりあえずスイカで改札通っちゃう私が悪いんですが、スイカなどが普及した今、そういう人たくさんいると思うなあ…
  6. [★引用★]「自分で判断して行動して欲しい」という言葉を、「こちらが何も言わなくても、こちらの望むとおりに動いて欲しい」という意味で使っている大人は多い。もしかしたら、これが「主体性」というやつか。 / 主体性が足りないのは大学生だけな… http://htn.to/wURPR8
  7. [★引用★]朝鮮学校に対する授業料無償化の見送り…重要な地位にある者によるレイシズム丸出しの「失言」…に対する、この社会のほとんど恐怖を覚えるほどの冷淡・鈍感・無関心(いや、正確には無言の共感、と捉えるべきか) / 差別と法について、思… http://htn.to/ur8vmJ
  8. [★引用★]私たちの社会が、こうした差別政策が「人気とり」として機能する社会であり、その程度の民主主義国家だということ/この「断固たる」拒絶の姿勢こそ、この国の多くの有権者が見たいと欲している、為政者の醜い像 / 愚かな拒絶 - Ari… http://htn.to/dsE33x

Powered by t2b