2011年02月21日

  1. ヘルプマン!』ってマンガが おもしろい! - hituziのブログじゃがー http://htn.to/RptZAP
  2. 2.20アメリカ大使館前での弾圧に対する抗議声明 - アメ大救―2・20アメリカ大使館前弾圧救援会 http://htn.to/8akfz
  3. 沖縄高江で反対住民に暴力をふるいながら米軍ヘリパッド建設が強行されている。それに抗議するデモをアメリカ大使館に対して行う、てまったく当たり前の話でしょ。ひどい事されている人がいても知らん顔するのが正しい、という感覚なら別だけど。#220demo
  4. そのデモが警察に妨害されたら、それにも抗議するのも、全く当たり前の話。しかも、デモですらなく、申し入れ書を少人数で渡しに行く行為、逮捕者への差し入れと抗議のために警察署に向かう、という行為すら警察は何の法的根拠なく妨害したわけで。#220demo
  5. おかしな法律をたてに正当な活動が弾圧されようとしているならば、それにも抗議するのが当然であって。法律談義で揚げ足取りをしようとするのも根本的にズレている。#220demo
  6. 沖縄で行われている暴挙に抗議する人を、「理由なんて後で良いんだ」と言いながら逮捕する警察。その逮捕に抗議したら「また持ってっても(さらに逮捕しても)いいんだぞ」と脅す警察。http://bit.ly/gyYsdS#220demo
  7. その警察の側に立って「変な人たち」と印象操作するネット有名人。それにのっかって、「いーけないんだ、いけないんだ、せーんせに言ってやろ」みたいにはやし立ててる人たち。はずかしくないのかね。 http://bit.ly/ewpqVn#220demo

Powered by t2b