2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガル・ハイ・レッド・センター

246表現者会議が、NIKEパークの設計をひきうけた建築家ユニットアトリエ・ワンにたいして、公開質問状を発表しました(今日が回答期限です)。 http://kaigi246.exblog.jp/10349071/ 質問は10項目ありますが、10番目の項目が面白いです。 10) ナイキ本社…

「もってのほか(笑)」的な「柔軟さ」?

へー知らなかった。食用菊の品種に「もってのほか」というのがあって、それは、「菊のご紋を食べるなんてもってのほか」てところからついた名前だという説があるとか。 しかし、「もってのほか」とかいいながらつまり結局食べちゃっているわけで、つまりこれ…

「宮下NIKEパーク」の命名権契約と改造工事の撤回を求める共同声明

ミケ(みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会)から、声明への賛同が呼びかけられています。 8月27日に渋谷区とナイキ社との間でネーミングライツ契約が非公開に調印さ れ、9月1日付けの渋谷区ニュースの第一面には、ナイキにより改造された宮下公 園の…

やわらかきゃいいってもんじゃないだろが

先週の日曜日、http://d.hatena.ne.jp/sarutora/20090925/p1で書いたデモに行ってきました。 これは、「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」主催の、「渋谷の宮下公園のナイキ化と、公園からの野宿者排除反対」のデモです。 ところで、おなじ日に、…