6 ルーアンの高校生デモ

id:kyoshidaさんが、ロンドンのデモの様子を写したビデオをアップされています。
http://folkgen.seesaa.net/article/17304015.html
 私もまねして、去年3月フランスのルーアンで見た高校生のデモのビデオをアップします。YouTubeに乗せてみました。なんか流行の最先端みたいでかっこいい?!
 とはいえ、その1は短すぎ、そしてその2はなんか設定をいじりながら撮っていたのでぜんぜんあらぬ方向ばかり撮れていて肝心のデモが映っていない(汗)。でも、その2の最後らへんに入っている地鳴りのような歓声はちょっとかっこいいです。音だけでも雰囲気はわかると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=cnSX4gnI8aI(その1)

http://www.youtube.com/watch?v=RimFkooz4no(その2)

また、YouTubeのキーワード「demonstration」「manifestation」で検索したら、世界のデモ映像がわんさか見られますね。これはかなりワクワクします。では、バーチャルジョギングにどうぞ。
http://www.youtube.com/results?tag=demonstration
http://www.youtube.com/results?tag=manifestation
まだちょっとしか見てないけどこれ(今年の反CPEデモ)とかいいね。
http://www.youtube.com/watch?v=zehFgiydyUs&search=manifestation

写真は、出発前にたむろってるところ(たしか)