2・11たかつき「ニートはジャズ」えんそう きろく

きがつくと もういっかげついじょう たっていて びっくりするのですが、2がつ11にちに、おおさかの たかつきで おこなった2/11「ニートはジャズ」ライブ(紀元節を ぶっとばせ スペシャル)の ろくおんを アップします。

  • じかん:2010年 2月11日 15時から(14時 開場)
  • ばしょ:カフェコモンズ(おおさか・たかつき)

出演

ぜんはん
(1)ニートピアせんげん(えんぜつ) (2)あべちゃん(えんぜつ) (3)かぜをひいたらニートだよ (4)けびょう(えんぜつ) (5)ニートはラップ (6)リトルロックと きょうと(えんぜつ) (7)いしはらとちじの ぐうわ (8)ちじは レイシスト(えんぜつ) (9)わるいあべちゃん(えんぜつ) (10)やすくにジャズ (11)てんのうてきなもの(えんぜつ) (12)てんのうせいをつぶそう (13)くびくび(えんぜつ) (14)わしらスターダストや

こうはん
(15)こうはんはじまる(えんぜつ) (16)アリラン (17)にほんトラッキストれんめい(えんぜつ) (18)インターおろし (19)スパルタカスあいのテーマ (20)てぃんさぐぬはな (21)きちをゼロでゼロ・ベース(えんぜつ) (22)ニートはジャズ (23)ゆにおんわん(えんぜつ) (24)ゆにおんわん (25)ブレッド・アンド・ローゼス(えんぜつ)

それから、わたしが うたった 「インターおろし」ですが、とうじつ つかった カラオケの ファイルも あげておきます。
インターおろし(カラオケ)
わたしの うたは、おききいただけると わかるとおもいますが、じつは インターナショナルのメロディーちょっとあやしいです(わらい)。デモたまにいくようになったの さいきんですが、インターナショナルうたったことないですね。
こんかい、メイン・ボーカルのあべちゃん(id:hituzinosanpo)が おやすみ だったので、あべちゃんパートは、つねちゃん(id:toled)がアバターとなり、あべちゃんを じゅしんして うたっているぶぶんもあります(「ニートは くちぱく」あるいは「ニートは てぬき」とも いいます)。よていしていた しんきょくは できませんでしたが じかいのおたのしみということで。
あとは、こんかい あらたな こころみとして、つねちゃん ちゅうしんに、えんぜつ ないし こしばい、をとりいれましたが、これがたいへん おもしろかったです。きいているかたは どうだったのかは、わかりませんが、やっているほうは、ちょーたのしかったです。
うめてんさんが、ライブのことを かいてくださっています。http://d.hatena.ne.jp/umeten/20100213/p1

今回のイベント前半はライブじゃなかった気がする。アングラパフォーマンス。そして休憩長すぎでお客さんが半分くらい流れ去ってた。

たしかにそうだったかもしれませんね(わらい)。
とうじつは、ぜんかいどうよう、ライブをユーストリームで なまほうそう したのですが、そのせつは、id:phaさんに たいへん おせわに なりました。
かいじょうの カフェ・コモンズのかたがた、きてくださった みなさん、ありがとうございました。
えんぜつぶぶんで、たぶん おとだけだと なんのことか わからない ぶぶんが あるとおもいます。つねちゃんが、「いいあべちゃんです」といっているときは、あたまに、わたしがうちでプリントアウトしてきた「いいあべちゃん」のしゃしんを くっつけています。「わるいあべちゃん」のときは、「わるいあべちゃん」のしゃしんを くっつけています。せつめいのために コラージュ をつくりました(つねちゃんの しゃしんは じっさいに とうじつ さつえいの しゃしんで、おけしょうを しています)
↓デフォルト

↓いいあべちゃん

↓わるいあべちゃん