5月30日13時「沖縄を裏切るな!新宿ど真ん中デモ」

http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/20100530/1273385566
http://d.hatena.ne.jp/Ryota1981/20100510/1273420584

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□(転送・転載大歓迎)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「沖縄を裏切るな! 新宿ど真ん中デモ」

5月30日(日)14時:デモ出発 13時:街頭宣伝 ともに新宿東口アルタ前広場にて。
デモコース:新宿東口アルタ前広場〜新宿大ガード下右折〜靖国通り明治通り右折〜

新宿通り(紀伊国屋書店前)右折〜JR新宿駅手前で左折〜新宿駅東南口〜明治通り左折〜

中央通り(ディスクユニオンの通り)右折〜JR新宿駅手前で右折〜アルタ前広場ゴール

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=113714650901173208681.00048698e4d456669b9ff

主催:「沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会」

連絡先:no.base.okinnawa@gmail.com 090−5344−8373

「県外移設断念」?

またしても踏みにじられる沖縄。裏切られる沖縄。

<ちなみに徳之島は沖縄県ではないけど、歴史的・文化的には「北琉球」>

沖縄を裏切った鳩山政権。それを追及する自民党は、戦後ずっと沖縄を踏みにじってきた張本人。

抑止力? アメリカの海兵隊に抑止力を期待するなら、なおさら沖縄に在る必要がない。

<もちろん、海兵隊は日本防衛のために沖縄にいるわけではない>

思いやり予算」の甘い汁を吸い続けたいアメリカ軍。亜熱帯のリゾート地で訓練したい軍人たち。

それは中東で、そして世界のあちらこちらで、人殺しをするための訓練。

安保体制とは、現実には、人殺しへの協力体制のこと。

歪み続ける世界の中で、私たちは街に出て歩く。叫びながら、うめきながら、思い考えながら、

それぞれのやり方で。 「沖縄を踏みにじるな!」という声で、街を埋め尽くしたい。

5月30日午後1時、新宿東口アルタ前集合。「新宿ど真ん中デモ」へ。

4月24日の米軍普天間基地問題 新宿緊急デモのようす↓

きのう5月22日(土)16時〜18時、は、5月15日http://d.hatena.ne.jp/asita211/20100516/1274003709につづいて新宿アルタ前で街宣がおこなわれました。そのときのようすです↓

15日にも活躍していたピエロがまたいました。

↑アルタビジョンvsピエロ
またきのうは、ノートパソコンで映像をながして、通行人に沖縄の状況をみてもらう、というこころみもおこなわれました。

↑アルタビジョンvsオキナワビジョン
アルタビジョンは高さ7.4m、幅13.1mだそうで、面積にするとオキナワビジョンの250倍ぐらい、てとこでしょうか。が、まあアルタビジョンにたえまなく流れるハナクソのような映像のことを考えたら…。100万倍ぐらいの差でオキナワビジョンの圧倒的勝利はまちがいないところです。
オキナワビジョンで流された映像の一例↓(普天間第二小学校をかすめる軍用機の危険な超低空飛行)