転載の転載なのだ!イスラエルへの抗議行動

P-navi infoさんを転載したArisanさんを転載します。

P-navi infoさんより、以下二件転載します。

6日日曜日、京都と東京で、それぞれ行われます。

http://0000000000.net/p-navi/info/info/201006041756.htm

http://0000000000.net/p-navi/info/info/201006041809.htm

【転載・転送歓迎】

★「ガザ自由船団」に対するイスラエルの虐殺行為に抗議する緊急行動@京都

6月6日(日)18:00〜約1時間ほど

場所:三条大橋上(京阪「三条」駅下車すぐ)

呼びかけ:さぼてん企画、つばめクラブ

連絡先: 090-9981-6608 090-9981-6608 (さぼてん企画)

* * *

5月31日未明、イスラエル軍が公海上を航行中の人道支援船を急襲、多数の死傷者が出ました。およそ40カ国から700名以上が乗り込んだ6 隻の船「ガザ自由船団」は封鎖下のガザ地区に医療品・建築資材・教材・車椅子など10000トンの資材を届けにいくところでした。

イスラエルにより陸海空すべての境界を封鎖されたガザ地区は、人や物資の出入りが厳しく制限され、住民の90%が貧困ライン以下の生活を強いられ、さらにイスラエル軍による散発的な空爆・軍事侵攻にも苦しめられています。

このような非人道的で国際法すらも無視したガザ封鎖を即時中止するよう国際的な非難は高まっていますが、日本政府は今回の事件に対する国連決議を棄権するなど、イスラエルの非人道的政策を黙認する立場をとり続けています。

私たちは今回の事件に抗議し、犠牲者たちに追悼の意を表したいと思います。そしてガザ地区封鎖の即時中止と、パレスチナ占領政策終結、また日本政府には、イスラエルに対し断固とした対応をとることを訴えていきたいと思っています。

ぜひ、みなさまプラカードなどご持参の上でお集まりください。

**ここまで**

……………………… 転送・転載歓迎/重複失礼 ………………………

イスラエルによる「ガザ自由船団」への襲撃・虐殺を許すな!

 ガザへの封鎖をただちに解除せよ!

6・6イスラエル大使館行動の呼びかけ(仮称)

5月31日、イスラエルの封鎖による「人道的危機」に直面しているガザの人々を救援する物資を満載して、地中海を航行中の「ガザ自由船団」に対してイスラエル軍の特殊部隊が公海上で襲撃し、9人ともそれ以上とも言われる人々が射殺される、という許しがたい事件が起こりました。

このイスラエル国際法違反の暴挙は、2008〜9年のガザへの無差別爆撃による市民の大量虐殺に続くものであり、こうした戦争犯罪を「不処罰」のままにしておくことはできません。

すでに全世界で激しい抗議の声が上がっています。私たちはイスラエルの殺人行為のエスカレートを阻止し、不法な占領・封鎖をやめさせるためにイスラエル政府への抗議と、パレスチナの人々との連帯を表明したいと思います。

そこでとりあえず、6月6日(日)にイスラエル大使館行動を呼びかけます。この行動は、準備期間の制約もあるので、とりあえず行動の趣旨を共有する個人が結集し、現場での合意に基づいて取り組みの細部を決める、という形にしたいと思います。皆さん、ぜひ参加してください。

日時:6月6日(日) 午後2時

集合場所:東京メトロ有楽町線「麹町」駅、日本テレビ方面改札口

連絡先:新しい反安保行動をつくる実行委員会、国富建治

ついでに、このけんにかんするわたしのブクマコメントと、そのしばらくあとのいいわけくさいツイッターのつぶやきと、GrlldChsAspさんの名言なのだ!

http://b.hatena.ne.jp/sarutora/20100601#bookmark-21987844
どうかんがえてもならず者国家ってここだよな。しかし、最近テレビ見てないけどどうせまた日本のマスコミはほとんどスルーなのかな… 2010/06/01

まあ「ならずもの」をネガティブな意味で使うことじたい問題あるかもだけど 4:04 PM Jun 2nd webから
ならず者国家」とかいうなら、ここが一番あてはまってるんじゃないの?という皮肉という意味で… 4:09 PM Jun 2nd webから
なんかいいわけくさいな 4:09 PM Jun 2nd webから

RT @GrlldChsAsp: 国家ごときに「ならずもの」の称号はもったいないぜ 8:56 PM Jun 2nd Azureaから