結局買いました(タイムモアのコーヒーミル)

sarutora.hatenablog.com

というわけで、タイムモアのコーヒーミル、応援したいと思います。……高いので買えないのですが(買わんのかい!)

 ……と、書いたのですが、結局買ってしまいました!タイムモアのコーヒーミル。

TIMEMORE C3

amazonだと1万円を超えるので、ちょっと買えないな……と思っていたのですが、これまた中国のアリババグループのネット通販、Aliexpressで6千円台で売っていたので、それでも高いとは思ったのですが思い切って買ってしまいました。
https://ja.aliexpress.com/item/1005006389606750.html
(ていうかさらに値下げして5千円台になっている……。)
ちょっと高かったですが、でも買って正解でした。いままで使っていたのがHARIOのこれだったのですが

もう10年ぐらい使っていて*1、上のネジはどっか行ってしまうし、劣化なのか、ハンドルを回すのにすごい力がいるようになってしまっていました。タイムモアのミルは(買ったばかりというのもあるかもしれませんが)ハンドルも軽くて、あっという間に挽きあがります。毎日何回も使うのだからもっと早く買えっちゅう話でした。
挽いた粉の粒もそろっているように感じますし、また、ダイヤルを回すだけで挽目を簡単に調整できるのもいいです。

TIMEMORE C3

*1:味は変わらないかなと思って電動ミルを使っていた期間も結構ありますが、やはり手挽きの方が美味いような気がして最近はずっと手挽きでした