やっぱり水禽が好き

ものすごーくひさしぶり(一年ぶりぐらい?)にサンシャイン牧場をいじってみました。ずっと放置というか、mixi自体ほとんど見ていなかったのですが……。いろいろ新しいものができていました。しかし、またもやちょっと違和感をおぼえる点が…。まえはいなかった鳥が入っていたのですが、また漢字のままなので、読めない人がたくさんいるのではないかと。「鶉」とはウズラと読みます。で、図鑑というのができていて、「水禽図鑑」のなかになぜか鶉(ウズラ)が入っています。ウズラはキジの仲間なので、どちらかというと山の鳥であり、水禽ではないと思うのですが……。かと思うと、「家禽図鑑」の方に、家鴨(アヒル)や鵞鳥(ガチョウ)などの水禽が入っていたりします。ま、べつにいいんですけど(笑)