いただいちゃダメダメ

 村上さんが「それいただき」*1阪神乗っ取りですか。ということは来年からキャッチフレーズは「ドゥーン!」*2ですか。あ、それは村上商事、いやショージの*3方ですか。乗っ取りはファンド*4の方ですか。
 それを防ぐために、お金もあるだろうし神戸ということで縁もある村上春樹*5さんに乗っ取り返してもらったらどうですか。ということで球団名も変えて、やはりマスコットは羊ですね*6。球団シンボルは佐々木マキ*7デザインですか。ということは球団名は「村上朝日堂*8シープ」ですね。つまり広島東洋カープに次いで単複同型*9の球団名です。ていうか村上春樹さんはヤクルトファンで有名ですか。すいません。

*1:村上ショージのギャグ。

*2:村上ショージのギャグ。

*3:吉本興業所属のお笑い芸人。本名は村上昭二。1955年(昭和30年)5月28日愛媛県伊予大島出身。

*4:村上世彰氏(46)が率いる「村上ファンド」が阪神電気鉄道株の26.67%を取得して筆頭株主となり、阪神百貨店株も18.19%取得した。阪神球団乗っ取りではないかと大騒ぎになっている。

*5:作家。1949年、京都市に生まれ、神戸で少年時代を過ごす。

*6:村上春樹の作品に『羊をめぐる冒険』というのがある。

*7:1946年兵庫生まれのイラストレーター、マンガ家、絵本作家。京都市美術大学中退。1968年、青林堂「ガロ」でデビュー。近年は村上春樹作品の装画でも有名。

*8:村上春樹のエッセイのタイトル。でいいんですよね?

*9:carp(鯉)やsheep(羊)は単数形と複数形が同型の単語。