2011年01月24日

  1. 「「自己批判」とかそういうのが昔のサヨク全共闘)の悪いところ」みたいな話よく聞くんだけど、そういう「悪い」ところを放逐した(はずの?)今のサヨクが良いものになっているとは全然思えないんだけど…むしろ悪いところばっかり残ってるような
  2. ネットラジオで聴いて「意外といい」、と思ったのがきっかけで、実は今頃になってパットメセニーグループを聴いているという。ずっと、どうも好きになれなかったんですけどね。
  3. 私、ロックに一回もはまったことなくて、大学一年生からドジャズ原理主義で、フュージョン全般を、ずっと「けっ」て思ってたwここ十年くらいで、RTF>ヘッドハンターズ>ウェザーリポート>後期マイルスみたいな順番で歴史をたどりなおしてはまっていった感じ。
  4. それらの全盛期に完全にものごころついてたんだけど、まったく関心なかったな。カシオペアとか日本のフュージョンも全く興味なかった。普通ロック・フュージョンから興味をもってだんだんバップも聴くようになる、というパターンが多いので、私は逆です。
  5. あ、忘れてた、ジョンスコも、昔嫌いだったのがある時期から大好きになった。しかしメセニー(特にグループ)はどうも好きになれなかった。
  6. 昔開局したばかりのJ-WAVEで、夜中にしょっちゅう(毎日!)メセニーグループのLAST TRAIN HOMEて曲がかかっててうんざりした。なにこの旅行番組のBGMみたいなダサい曲、と思って嫌いになったw
  7. 今その曲が入っているSTILL LIFEってアルバムを(いまごろ)繰り返し聴いてるんだけど、他の曲はかっこいいけど、やっぱその曲だけは未だに好きになれなくて飛ばします
  8. パンがないけど、今ホームベーカリー仕込むの超めんどくさい気分なので…寝よう
  9. [★引用★]"生活保護等の支援が「本当に必要な人」と「働ける人」をきっちり「区別」し、「区別するべき」で、「区別することが可能」で、それをやらないから問題が、もとい公的負担が、ふくれあがっているのだという立場" / 【感想】NHK かん… http://htn.to/aamdai
  10. 労働者をさんざん「いつでも切り捨てられる手先として利用」している「表社会」が、裏社会のそれを非難する資格があるのか
  11. 結局がんばってパン仕込んでから寝た。最近はずっと、レーズン入り全粒粉パン
  12. ひどいこと言われてる人がいてひどいと思ったのに何も言わなかったことを今になって反省している
  13. 昔オヤジ狩りにあってボコボコにされたあと、警察のやる気のない態度を見せ付けられ、職場で「報告が遅れた」と説教され、医者や知人に「たいしたことない」とあしらわれた時のつらい気持ちが、その後だんだん思い出されてきたよ……

Powered by t2b