あけましておめでどうございます

 年末から、世の中ではいろいろあり、書きたいこともありますが、とりあえず雑記から書きますと、実家で、いつもは観ないテレビをけっこう観ました。その結果、波田なんとかと、マツ○ンサンバが、強烈な汚染力を持っていることがわかりました。……あー、嫌だ、嫌だ。マツ○ンサンバなんて、去年の年末「テレビを観ないから実はマツ○ンサンバって今まで聴いたことない」とここに書こうと思っていたのに、実家に帰って初めて聴いて即、汚染されました。あー、嫌だ、嫌だ。ピアノで普通に弾けてしまう自分が嫌だ。それから、某風邪薬の赤いCMがあまりに頻繁に流れるので、もういい加減にしてくれ、と思いました。あとは、また関西でしか見られないタレント、CMを見られてよかった。いろいろいるけど、例えば角淳一とか、なるみとか、かつさゆもかな。CMでは、矢野、赤星、桧山(だっけ)が出てる、むちゃくちゃださいJOSHINのCMとか。