くびくびラップ、プロモーションビデオ

(8月5日付け「ニートはジャズ」機関紙『後退』より)
ニートはジャズ」の一部反ジャズ分子が、「ジャズってよくわかんねー」「つーか、ジャズ、ダサくね?」「オヤジくせー、つーか」などと主張し、岡山県某所で、「くびくびラップ」なるプロパガンダビデオを撮影していたことが明らかになった。党中央はこれを「反ジャズ的、挑発的な分派分裂行動」と激しく批判しており、9月に大阪高槻市で開かれる大会が紛糾することは必至となった。
↓これが今回撮影されたプロパガンダビデオ

なお、この撮影をしたグループは、ヒップホップ界の超大物パブリック・エナミー*1のプロデュースで「ニートはラップ」としてメジャー・デビューの予定もあるというが、一部メンバーが、リスペクトするラッパー、ノリアキの活動停止にショックをうけ、脱退の意向をもらしているといわれ、はやくも今後の活動には暗雲がたちこめている。

*1:本名、江波公共(えなみ・きみとも)(43)