大空真弓(再録)

2002/03/17 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/6142/0203.html
息子逮捕に号泣する女優大空真弓ですが、どう見ても息子逮捕に号泣する女優を演じる女優にしか見えませんでした。つまり大空真弓を演じる大空真弓になっちゃってるんだが、しかも自分を演じる演技の唖然とするほどの下手さ……。しかし、その演技の下手さがまた逆に大根女優たる大空真弓らしさを醸し出しているともいえる。ええと、言い換えると、大空真弓をリアルに演じることもできない大空真弓、ていうのがまさにリアルな大空真弓らしい……というか。リアルと嘘が交錯してふしぎな感じになっていたとも言えなくもない。うーん、ある意味サルトル的なテーマだ。とにかく恥ずかしくて見てられなかった。*1

*1:今(2007)読むと、ネタとはいえ、よく知らないくせに大空氏に対してずいぶんひどい書き方をしていますね。大空さん、すいません。