何も無かった

何もなかったなら書かなければいいじゃないか、と言われそうです。そのとおりです。
昼、冷蔵庫の中の冷ご飯(内釜ごと入れているというずぼらさ)で、リゾットのようなものを作った。
ベーコンを入れようと思っていたのだけど、ベーコンは、昨日使ったあと冷蔵庫に入れ忘れていたことが判明。こちらは用心のため使うのはやめにして、冷凍庫を探したらだいぶ前に買った使いかけのホタテがあったので、それを入れた。
夜は、ブリの照り焼きを作った。最近スーパーで、よくブリの切り身が半額になっているのでしょっちゅう買っている。ブリの照り焼きには自信が出てきた。
もともと牛肉は外食でも自炊でも基本的には食べない生活が長く続いている。最近は豚肉、鶏肉も極力買わない方向にしていて、魚を増やす努力をしている。といいつつベーコンを買ったりしてかなりいい加減なんだけど。