雑記

 さっきコンビニで会計をしているとき、となりのレジで会計をしていたおじさんが、「お、こりゃめずらしいね、こりゃいいね」と言っているので何かと思ったら、金額が「2,222円」だった。そしておじさんは、バイトの若い店員に
 「なんかくれないの?」
と言ったのだが、店員の人は、ほとんど迷惑そうな顔で
 「いや、そういうのはちょっと……」
とまじめに答えていた。まあ関西だったら(て思い切り関西人に対するステレオタイプにもとづいた発言ではあるわけだが)これはありえなくて、店員の方からも、なんらかのリアクションがあるのだろうな。とりあえず「あ、おめでとうございます」は基本なのかな。「なんかくれないの」にはどう切り返すのだろうか。「記念品です」てレシート渡すとか?模範解答が知りたいような。どうでもいいような。おじさんは、連れの女性をわざわざ呼んできて
「ほら見て見て、すごいでしょ。でも何にもくれないんだって。7777だったらくれたのかね」
と言っていた。
 ていうか、はよ払え*1
 ……ただそれだけです。すいません。で、サブアカウントをとったので、こっちは雑記のみを書くことにして、今後は、ちょっとまじめな話はそっちに書こうかな、と思っております。そういう使い分けがうまくいくのかあやしい気がじぶんでもちょっとするのですがまあとりあえずやってみます。で、考えたのですが、そっちのほうはコメント欄なしにしようかと思います。アカウントは
id:zarudora で、日記名は今のところ「笊銅鑼日記」にしようかと思ってます。
他に考えた日記名

  • 猿虎曰言己
  • しゃるとぅら日記
  • 猿虎日記っ記
  • 猿゛虎゛日記
  • サトラレ日記
  • サトエリ日記
  • サノしトう日記

*1:ていうか見ていたお前もな。