都知事豪遊2億

日刊ゲンダイの記事。

都知事海外豪遊2億円

 石原都知事(74)が「視察」と称して海外で豪遊し、ベラボーな公費をムダ遣いしていたことが共産党都議団の調査で分かった。99年の就任以来19回にのぼる外遊で、1回あたり980万〜3570万円と破格の費用をかけていた。飛行機は優雅なファーストクラス、泊まるホテルも最高級。夫人の旅費まで公費で賄っていた。これら豪華ツアーに消えた税金は、判明しているだけでも2億4000 万円以上。息子たちも議員にして、ファミリーでいくら税金を使う気なのか。
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18562

 しかし、ツジモト某氏の秘書給与問題の時は「ケシカラン!」というバッシングがずいぶんあって議員辞職まで(一旦は)したわけだけど、イシハラさんの場合そういうことないのかね。よくわからんね。