I=PHS

今使っているPHSは、3年ぐらい使っているのだが*1、ボロボロになってきて、そろそろ機種変更を考えている。ていうか、アドエスというのが出たのでかなりグラっと来ているのだが、「要らないんじゃないか」「金ないし」というホワイトな私が反論しているので、購入にはいたっていない。
そんなわけで、なんとなくウィルコムをあつかっている携帯ショップに入ってサンプルをながめたりしていたら、店員が寄ってきて話しかけてきた。私のことを新規ユーザーだと想定していろいろ話かけてきたが、最後にこうぬかしおったのである。「ただ、これPHSなんで、電波弱いんですけどね。」……売る方がいってるんだから、しょうがねえな……。内心むっとして、無言でその場を立ち去った人間力の弱い私である。

*1:初代の京ぽんというやつでまだウィルコムのロゴが入っていない初期のもの