2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛が痛い

同い年のブロガー古田さんも昨日38度の発熱だそうで。私と同じく今日は下がったということです。私のばあいボールは当たっとりません。

やれやれ

今朝起きたら熱は下がってました。でもちょっと頭痛がします。やっぱり風邪だったのかな。やれやれ。メールは相変わらず不達です。 ----- The following addresses had delivery problems ----- ○○○@○○○.biglobe.ne.jp ----- Non-delivered information ----…

やれやれ

昨日夜原稿はなんとか完成しました。授業がはじまってしまうとやっぱり結構大変でした。早くやっとけばよかったのですが、それはいつものことで……。で、メールで送ったのですが、不達通知が来てしまう。今日にかけて何度かトライしているのですが、やっぱり…

ちょっといそがしい

新学期、原稿、などのため更新滞っています。ていうか原稿書きます。近日中に仏国5以降をアップします。

ライブ予定

●5月1日(日) 18:00開場 会場 吉祥寺バードロップ http://www.drop.co.jp/ 2000円のみもの付 出演 project-H(永野潤 pf、鈴木亮 bass、小宮山春樹 drums) 参人羽織(高田暁 pf、小畑祥吾 bass、坂本英男 drums) 番地暁 荒井啓太デュオ ●5月19日(木)…

デモ

デイリーポータル、おぎわら遊技場、「デモゲーム」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! http://portal.nifty.com/special05/04/16/

4 遺影

次に向かったのは、生誕百年を記念して国立図書館で開催されているサルトル展です。展示品の中には、各国で刊行されたサルトル関連の図書もあり、なんとその中に私の『図サル』もあるはずなのです。メトロの14号線(この14号線というのは、新しくて速い…

3 初日

モンパルナス墓地からサンジェルマン・デプレには、地図を見ながら歩いて行くことにしました。途中、リュクサンブール公園にも行って見ました。公園の中を歩いていくと、噴水があります。その池をふとみると、カモです!……マガモのつがいです。これまた日本と…

2 墓

で、空港(シャルルドゴール空港)からバスに乗ってパリへ。最初パリに二泊します(その後ルーアンの語学学校に行った)。ところが、私が日本でネット予約をしたホテルというのは、パリではなく郊外の、ルイユマルメゾンという所です。安かったのでそこにし…

1 仏前

というわけで、フランスに行きました。フランス哲学の「研究」をしている、というと、もう何度もフランスに行っているのだろう、とか、仏ペ(by新庄)なんだろう、と思われてしまうのですが(まあ実際そういう人は多いわけですが)私に関して言えば、フラン…

愚考

「『国家は』『家族は』『○○は』幻想だ」という言い方がある。それに対して、「○○は幻想なんだから壊してしまえ」と言う人もいれば、「○○は幻想なんだけれど、そういう幻想は世の中がうまく回っていくために必要なものなのだから、幻想だからと言って壊して…

ライブ予定

●4月14日(木)Open/pm7:00〜 Start/pm7:30〜 遠藤 康之(g) 永野 潤(p) 岡崎 イチロウ(b) 北原 隆(ds) 三鷹「UNA MAS」http://www.unamas.jp/info0.htm ●5月1日(日) 18:00開場 会場 吉祥寺バードロップ http://www.drop.co.jp/ 2000円のみもの付 出演…

絶滅危惧種サヨの保護を!

さて、ウヨサヨの話ですが、たしかにid:miyutomo2さんがコメント欄で書いてくれたことはそのとおりだと思います。いまや、その二分法は形骸化している、というのはそうだと思います。しかし、ソ連崩壊にともなっていわゆるマルクス主義的左翼が力を失ったの…