2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ予定

●10月15日(金)20:00〜22:00 project H 永野潤 p. 鈴木亮 b. 小宮山春樹 ds. +渡辺雅美 vib.(the fascinations) dj カワイエイイチ 吉祥寺バー・ドロップ ●10月20日(水)20:00〜23:00 村田BAND 村田正洋 tp. 小川銀士 sax. 宮野大…

魂の労働

あ、deadletterさんに言及していただきました。 http://deadletter.hmc5.com/blog/archives/000071.html というか、ちょうどモラリズムという事に関して、渋谷望の『魂の労働』のことを書こうと思っていたところでした。魂の労働―ネオリベラリズムの権力論作…

ハシゴ

喫茶店をハシゴして、原稿を書きました。ちょっと遅れたけど、何とか終わりました。フィニッシュはめったに行かないデニーズで、ノートパソコンに京ぽんをつないでメールで送稿しました。デニーズ、いいんだけど、高いなあ。 そういえば、私、甲子園球場で、…

号泣する億万長者

言及して頂きました。 id:flapjack:20040925#p1 id:tokyocat:20040926 なるほどです。ところで そういう意味で、プロ野球での選手会のストとそれに対する人々の支持というのはかなり大きな変化ではないか、と思ってる。けど、そこはどうなんでしょうかね。 …

うわー

喫茶店をハシゴして原稿執筆後、一時帰宅してネットをのぞいたら、MyYahooのスコアボードに、阪神12-2巨人という表示。ん?デーゲームだっけ?試合終わったの?と思ったら、まだ5回じゃん!うわー、4回の攻撃見たかった〜。今日はいい日だ。こうなったら2…

智美

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! Subject: どもどもはじめまして♪ Date: Fri, 24 Sep 2004 17:07:28 +0900 (JST)はじめまして☆平田と申します。えーとですね、 以前メル友募集してましたよね??その書き込みに とても興味を持っててアドレスを控えてたんです…

無制限?

アンテナに入れて読んでいる法政大学の鈴木晶氏の日記の、9月21日の回で、都立大学のことが書かれています。 http://www.shosbar.com/diary/2004/diary0409.html ここで「ひどい記事」とされている朝日の記事は、こちらです。 http://www.asahi.com/natio…

winにできないこと

知人がパソコンを買うことになりました。Macに惹かれているけれど、これだけWindowsが普及していると、Macでいいものか少し不安、という感じ。私としては当然、Macを推薦しました。 MacとWindowsの比較に関してはいろいろあるでしょうが、なんといってもWin…

The athlete formerly known as Shinjo

以前は、「日記といいながら阪神のことしか書いていない」とまで言われていた私ですが、なんと、ひょっとしてはてなに移行してから野球のことを書くのははじめてではなかろうか。ですが、私はいまでもプロ野球を応援していますよ。というわけで、昨日のプロ…

近況

というわけで、8月に続いて集中講義のためにH市に行き、その後実家に寄って、昨日帰ってきました。

みっちゃんの家

韓国家庭料理 みっちゃんの家@相模原 ここを「発見」したのは、某ドラマーK氏と某ベーシストS氏です。この店の発見したときのことを書いている某ベーシストS氏の日記によると、二年前の10月の日曜日、ヒマなので「ともかく車を走らせ、おいしいものを…

というわけで、ずいぶんと前にid:tokoriさんからバトンを渡されていたはてなシュラン、せっかくなので、書いてみます。

だいぶたった

穴掘りはあまり進んでません。

10%

うちの近所に、パルテノン多摩という名前のホールがあります。 http://www.parthenon.or.jp/index.html 新聞の折り込み広告の中に、そこの催し物などが書いてある「パルテノン多摩NEWS」というのが入っていました。何気なく見てみると、表紙一面を使って、1…

ようかめ

というわけで、その後どうなったかというと……遺体を仲間が引っ張り出す様子もいっこうにない。「遺体」の状況はというと、トンネルの底の濡れた部分でひっくり返り、触角や手足は絡まりあうような感じでプラスチックの壁面にへばりついています。写真を撮っ…

ノーテンキなアリ日記を書いていますが、参加しているあるML(メーリングリスト)でのやりとりを読んでかなりブルーになっています。そのメーリングリストで、何だかきれい事を書いている人がいるが、何か忘れていることがないだろうか。※このブログや掲示…

なのかめ

こんどは、ほんとに一匹亡くなってしまったのかもしれません。水没、というほどでもなく、ちょっと濡れている、という程度の場所なのですが、まったく動かない。しかし、やっぱり一番底のトンネルの中なので、どうすることもできないんですよね……。マニュア…